【日中カップルが同棲はじめました】       日本男子×中国女子の生活

交際1か月で彼女の部屋に上がり込んで同棲してしまったカップルの話

【日記】初めての火鍋

今日は初めての火鍋(*'ω'*)
中国ではお祝いの時に食べるらしい。
特にお祝いではないけど、寒くなって来たので中華料理店にGO!

スープは2種類選べたので、四川麻辣とトマトに決定。
中国では鍋にラム肉を入れるのが普通らしいので注文、後は魚団子?というあまり馴染みのなかった具材(中国では良くある
)に決定。適当に野菜を頼みつつ待つこと数分。


何やら息を吸うだけで汗が出そうな匂いがしてきた…(;・∀・)


そして出てきたのが此方。

f:id:tomriken:20201101170101p:plain
お祝い!?

f:id:tomriken:20201101170026p:plain


やはりというか、中々色がやばい。
そして味もやばい。

予想通りといえば、辛い味付けはその通りだが、山椒が強すぎて段々食べ物の味がしなくなっていく…( ;∀;)

30分もたつと、口の中から熱い以外の情報が無くなってきた。
彼女曰く、どうやら中国でも四川の人たちは特別辛いモノを食べる人たちらしい。

お祝いの席でこれが出てくると思うと、中々な覚悟が必要そうだが、辛いもの好きな人にとっては堪らない味なのかもしれない。


というわけで、初めての火鍋は二人とも無事おなか壊しましたとさ( ;∀;)